10周年記念事業


平成26年(2014年)第10期

東山3Kは、平成27年に10周年を迎え、記念事業に取り組みました。

 

 開催期間  平成27年9月19日(土)~23日(水・祝) 5日間
 清水寺、建仁寺、高台寺、六波羅蜜寺、東山区役所の5箇所から放った天空のライトアップでは、新聞社をはじめテレビなどマスコミに多く取り上げられ、また、一般の方が撮影した多数の写真がインターネット上に掲載されるなど、反響の高い事業となりました。
 東山3K会員には10周年事業のために、様々なイベントを開催していただき、東山区内全域で実施できたことで、シルバーウィークに東山観光に来られた方にも特別な観光を楽しんでいただけました。
 また、点灯式には、多くの関係者や地域の方々が御参加くださり、東山開睛館屋上から美しく光る5本の光を観賞いただくなど地域の方々にとっても、東山だからこその事業であると喜んでいただきました。
 東山3Kは、東山を訪れる方にとって「訪ねてよし」、地域の皆さんにとって「住んでよし」の魅力溢れる東山の更なる発展に向けて歩んでまいります。

東山「観光・交通・環境」10周年記念事業

東山「観光・交通・環境」10周年記念誌

平成27年(2015年)9月発行

オープニングセレモニー・点灯式

 

日 時  平成27年9月19日(土)
     午後6時30分~
場 所  六波羅蜜寺及び東山開睛館(屋上)

清水寺 

天空のライトアップ

平成27年9月19日(土)~同年9月23日(水)

 清水寺、高台寺、建仁寺、六波羅蜜寺及び東山区役所に大型サーチライトを設置。期間中の午後7
時から午後9時30分まで、「未来に届け、東山のひかり」と題し、五色の光を西の天空に向けて照射
しました。

 

高台寺

 
 

建仁寺

 

六波羅蜜寺